お絵かき情報上達法まとめ

お絵かきのお役立ち情報や上達法をまとめます!

    2019年02月

    582: 名無しさん@おーぷん 2018/06/10(日)02:24:23 ID:DvQ
    塗りの赤をお願いします!

    FGOのぐだ子を描きました。
    ふとももに目が行くようにしたかったので、少しアオリ気味の構図です。

    塗りが単調というか華やかさに欠け、パッとしないことに悩んでいます。
    色の選択のコツなどあればぜひ教えていただきたいです!

    no title

    【ふとももに注目!アオリ構図のコツとは?】の続きを読む

    570: 名無しさん@おーぷん 2018/06/04(月)20:08:31 ID:SRj
    ぷにぷに感を出したいのですが、肉付きをよくすると
    バランスが崩れて上手くいきません。
    アドバイスや添削を頂けるとありがたいです。
    no title

    【肉付きのいい体を描くときはどうすればいい?】の続きを読む

    538: 名無しさん@おーぷん 2018/05/27(日)21:10:13 ID:Kgx
    no title

    はじめまして
    dqの踊り子の服です
    アドバイスや添削をお願いしたいです。
    体のバランスや塗りなどおかしいところやこうしたらいいなど言ってもらえると嬉しいです。

    【カラーリングのコツ影色はどう置こう?】の続きを読む

    506: 名無しさん@おーぷん 2018/05/21(月)21:28:14 ID:LFM
    no title

    女の子描いてたら人の頭が分からなくなったので添削お願いします。
    骨格とかパーツとか髪の毛とか何もかも分かりません。違和感は感じるのですが何をどう直せばいいかサッパリです。
    添削とは関係ないかもしれませんが...初心者が描きやすい構図のデフォルメ絵だけを描いて練習するのは上達につながりますか?
    友人から勧められたんですがヒトの形を理解できないまま描くと変な癖がつくような気がします。

    【顔のバランスのとり方!初心者の描き方はどうやる?】の続きを読む

    484: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)23:48:05 ID:2zl
    初めまして。オリジナルキャラクターである、メイド×銃のイラストが上手く描けなく、
    アドバイススレを探していたらここにたどり着きました。
    至らないところも多くあると思いますが、よろしくお願いいたします。

    前述させて頂いたように、オリジナルキャラクターのメイド二人のイラストです。
    ツインテールの女の子×AK-47と、ロング×kar98kの女の子二人になります。

    赤ペンを受けたい箇所は多々あるのですが、
    女の子二人のバランス感覚(距離とか、頭の大きさ?)と、スナイパー(しゃがんでる方)の女の子の、
    体のバランスです。足がすごくおかしい気がするのですが、どこをどう直せば良くなるかが検討もつかなくて・・・

    線汚くて申し訳ないです・・・
    また長文と乱文すみません。赤ペンしていただけると嬉しい限りです。


    no title

    【銃を持ってる人の描き方!重要なのは握り方?】の続きを読む

    このページのトップヘ